人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/1(土) 幼稚園願書提出。そして、面接!

11/1(土)
本日は、来春からの幼稚園に向けての願書提出日でした。

きっと同じ境遇のママさんたちも、いるでしょう。
お疲れさまでした~!
これで、ホッと一安心ですね♡

そして、「きょうは、なんなの?」と思いつつも、頑張った子どもたち。
来春から元気いっぱい幼稚園楽しむんだぞー♡

さて、そんな今日は、あいにくなお天気。
園に着き、待ち時間の間に園庭で遊ぶこともできず、子どもたちはつまらないだろうなぁ~と思っていたのですが…ママやパパの隣で静かに待っている子が多かった気もします。
やっぱり、いつもの雰囲気と違うもんね(^^;)

ですが…
もちろん、我が子には関係ありませーん!
たった一人我が道をゆく(笑)

廊下を全力疾走ー!
教室内をぐるぐるー!
園長先生の話は聞かずに逃走ー!

早々、先生たちと仲良くなっておりました。

母…この先が不安です(-- )

まぁ、先生たちは「元気があってよいですね(^^)」と言ってくれるので…よいのかな(^^;)

でも、やるときはやれる娘!

運動能力テスト?
[等間隔に置かれた積み木のようなものをジャンプでまたいでいく]いうものと[平均台]
難なくクリア!
自分はさっさと終わらせ、グズってママと一緒に頑張るお友だちを「がんばってー」と応援、最後には「できたねー」と一言&拍手してました。
あんたは、先生かっ!(笑)

次に面接(先生と3人で)
始めから先生が娘に質問しだしたので、「大丈夫かな?」と不安でした。
でも、少しモジモジしながらですが
「おはようございます」と挨拶
自分の名前、歳も言えて
「今日は、何できたのかな?」の問いかけには
「くるまできた!あめがふってたからー」としっかり受け答えてました。
その後は、動物たちの絵をみて「これは何かな?」の問いかけ、難なくクリアです。

わたしには、洋服の脱ぎ着ができるか?排泄状況、健康状態などが質問されました。

そして、無事に合格!
ホッと一安心です♡

その後、園長先生より入園合格証書を渡されたのですが
この時、名前を呼ばれしっかり返事をし、ひとりで先生のところまで行き、合格証書を受け取った娘。
合格証書には、娘の名前。
なんだかじーんとしてしまって、若干ウルウル(;_;)
わたし…入園まで保たないかもな(笑)

最後に制服などの採寸です。
小さめな体の娘に大きめな体操着、制服、スモック。
どれも、着ている姿が可愛かった♡
(あ…ほんとに幼稚園生になるんだね(´▽`))そんな風に思いました。

どんな場面でも動じない元気ありまくりな娘だけど、幼稚園に入ったらグンと成長するんだろうな。
そして、そんな成長を一番で見れなくなるんだね。
寂しいような…嬉しいような…

想像しただけで、ママは泣けるよ(T^T)

優しい先生やたくさんのお友だちと楽しい時間を過ごしてくれることを心から思ってます。

11/1(土) 幼稚園願書提出。そして、面接!_d0223249_22101319.jpg
帰宅して、パパにパンを食べさてもらう娘♡
(ちなみに息子は、休みをとってくれたパパとお留守番でした。)

さぁ!
ソワソワしていた幼稚園入園も、確定できました。
準備もたくさんありますがひとまず、一安心♡

そして、イベントは続きます!
明日は、七五三のお祝いをする予定です。
今日以上に不安だー(´д`)

とにかく、雨があがりますよーに

また更新しますね☆
by yumi_milimili | 2014-11-01 21:28 | 日々の子育て
<< 11/2(日) 娘。祝♡七五三 10/18 初めての感情 >>