人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会の思い出

10.2(sun)
娘の運動会でした!
夏に戻ったかのような暑い日でした。

去年の年少さんの時は練習が暑くて、あまり楽しみにしていなかった運動会でしたが今年は、「かけっこしたよ!」「ダンス練習したよ!」と毎日楽しみにしていました!
運動会の思い出_d0223249_15231144.jpg
本当!よい天気~♪

かけっこ・お遊戯・親子競技・親子遊戯は、昨年同様!

年中さんは、玉入れが増えました。
運動会の思い出_d0223249_15231677.jpg

結果は3位。順位が発表されるとあまり喜ぶ様子がない子供たち…年中さんになると1位と3位の区別がつくもんなんですね~
これも成長だなぁ~と思ったり⭐

そして、本人もたくさん練習して楽しみにしていたお遊戯。
少し照れながらも入場してきて、一生懸命踊っていました。
曲の途中に移動があり、学年のみんなで大きな円を作ります。
間奏部分での移動なので、かけっこで移動なのですが…娘は転んでしまいました。

立ち位置に到着したのがわたしたちが見ている席の目の前!絶好のポジションなのに転んでしまって気持ちは下がり、全く踊らない娘。

見ているわたしが泣けてきてしまいました。

「ここはね!腕をピッ!ってあげるんだー」
「腕をあげて、上をみるんだ」

家で練習しながらそんな風に楽しみにしていた娘がただただ立っていました。

わたしたちに見せるのを楽しみにしていた分、悔しいだろうな
踊りたいだろうな
それでも、転んだのに泣かずにいる娘

わたしの涙が止まりませんでした。⬅お前が泣くなって感じですけど(;-;)
blog書いてる今も泣けてくる。。。

結果、後半半分は踊れず。
でも、泣かずに退場していきました。

よく頑張りました!
わたしがダメでした(T-T)

でも、その後の種目は、笑顔で楽しく出来たので良かった!

いろんな成長を感じる行事って素敵ですね♡

ただ、今年はわたしが運動会のお手伝いだったので、予行練習で完璧に踊る姿が観れたんです♡
まぁ、その時も泣いたんですけどね(笑)

運動会の思い出_d0223249_00052332.jpg


おまけ♪
わたしが運動会お手伝いだったため、息子はと言うと…
運動会の思い出_d0223249_15470893.jpg
こんな風にシートに座って、お菓子を食べながら満喫してました♪
見守りたいのわたしの母と妹に感謝です♡
運動会の思い出_d0223249_15471325.jpg
未就園児種目も、しっかり走れました!
(お友だちママの写真をお借りしました!)

パパも、ビデオ担当お疲れ様でした!

来年は年長!
きっと入場から退場まで泣いてるだろうな…わたし(笑)

今から楽しみだ~♡

by yumi_milimili | 2016-10-21 15:00 | 日々の子育て
<< 娘、進級~年長~ 夏休みの思い出⑤ >>