人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるお話【いのちの授業】

第四回目【いのちの授業】
情報先:地域の助産師さんのblogより
----------------------------------------------------------------------------------------
わたしが信頼している助産師さんは、地域でいろんな活動をしています。

おなかの中で頑張ったすごい力、生まれるときのかっこいい工夫、たくさんたくさん愛された歴史があって今があるということ…。を教える「いのちの授業」という授業(講演?)を地域の小中学校で行っています。

そして、この度この授業風景がテレビ放送されるみたいです!

わたしも気になる授業でしたので、是非観てみようと思います!!


↓以下、助産師さんblogより抜粋。
;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+-

NHKテレビ放送のお知らせ

八潮市内中学3年生への「いのちの授業」がドキュメンタリー放送されます。
4日間にわたり取材していただきました。授業の様子や、生徒さんへのインタビュー、そして私ヘのインタビューなど…。

放送日は、明日21日(金曜日)18時10分〜「首都圏ネットワーク」番組内にて。首都圏1都6県で放送されます。
そして、もしかしたら22日(土曜日)8時15分〜「週刊ニュース深読み」番組内でも放送されるかもしれません。

;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+-


気になった方は、是非観てくださいね☆

では、またぁF9E8.gif
by yumi_milimili | 2012-09-21 04:29 | 気になるお話
<< 100均おしゃぶり!! なかなか変わらないこと。 >>