人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気まま♪

寝なくては、と思うのですが…
チビが寝てからが自分の時間。

と言っても、携帯とにらめっこするだけですが(^∀^;)笑

せっかくなので、blogを更新しちゃいましょ~☆

*****

今日は、一日家のなかでした。
出掛ける予定だったのにお天気がイマイチで
わたしの心は、すっかり止まってしまいました。

こんなぐぅたらな自分が嫌になり、何かとイラッとしてしまう。。。

そんな気持ち…チビにはお見通し♪
だから、チビもイヤイヤのグズグズ

晩ごはんの「納豆ごはん」
普段ならわたしがスプーンにとって、
チビに渡す→(チビが)スプーンを持って、食べる(^з^)と言う流れで楽しく過ぎていくのに…
今日は、全てを自分でやりたいと愚図りだしました。
よりによって、納豆ごはん…

どうなるかは予想がつく

ただでさえ、今日のわたしは、気分がイマイチ。
でも、絶対に!!自分で食べたいチビ。

諦めました。
頑張りました。
納豆ごはんとスプーンをチビに渡します。

もちろん、スプーンだけではうまく食べれないので、ほぼ手づかみ…

嬉しそうに美味しそうに
大満足の笑顔で納豆ごはんを溢しまくりながら食べるチビ。

エプロンしてるのにズボンまで…納豆ごはん。

わたし…頑張った!と、ほめてやろう。
(よくぞ!見届けた!!)

でも、途中で思うように食べれないとぐずりだし、普段通りの食べ方で平らげました~

こうやって、学んでいくのですね。
母も学びます。


その後、食事が終わります。
もちろん、納豆ごはんまみれ…

ご馳走さまと同時に洗面所へ移動です。
手を洗いますと…次は、水遊び( ̄▽ ̄;)

今じゃなくても…涙

一向に終わる気配がないので、思い立ってやりました!!

2回目の前髪散髪☆
今回はなかなかよく出来たなぁと我ながら大満足でしたよ(^艸^)

洗面所にて、水遊び&散髪だったので洋服を脱がすと…
その後、3、40分…洋服を拒み、オムツ一丁で過ごしてました。

ホント…自由気ままですね(T∀T)



あーぁ、今日も一日お疲れさまでした。わたし…

救いだったのは、papaが晩ごはんの後片付け(食器洗い)を
わたしたちがお風呂に入ってる間にやってくれてたコト。

感謝!感謝!でございます。

ひとりでは、子育てできませんね。と感じる瞬間です。。。


最後に
初めてのバナナ・オレを飲みました♪(ずんだれ服でスミマセン)
自由気まま♪_d0223249_155350.jpg

自由気まま♪_d0223249_1552954.jpg
自由気まま♪_d0223249_1555420.jpg
ミキサーの音に泣いた為、目には涙が…でも、バナナオレには満足したようです(笑)

明日も作ってあーげよっ♪

それでは、またぁ(^ー^)v
自由気まま♪_d0223249_1565577.jpg
↑散髪後。わかりにくいね(笑)
by yumi_milimili | 2013-06-11 23:52
<< スイミング♪ 久々のHULA&最近のちび♪ >>