スイミング♪

最近、眠いのに布団に入ると何故だか寝れない日々が続いている、わたし。
なんでだろ・・・
暗闇で携帯とにらっめこしすぎで目が冴えるのかなぁ・・・
チビと一緒にお昼寝しちゃう時もあるけど、しないときもある
眠いはずなのに・・・
何故寝れないのだ?

だから、blogの更新も決まって。。。真夜中。
あー、きっと明日も眠いんだろーなぁ

体が休みきりませんね(: ;)トホホ

*****

と言うことで★本題♪


ウチのちびチャン。
数日前にスイミングデビューをしました!

日々、体力が有り余っている
水は精神を安定させてくれる
身体や呼吸器を鍛えさせる
(アレルギー持ちなので、いつか喘息になってしまうかもしれないから…)
いろいろな理由とお友だちの誘いで、やってみよう!!と思い、ついにデビューしました。

最近は、昔ほどお風呂でギャン泣きするコトは減りましたが頭から被ったり、顔にかかると嫌がります。
でも、水遊びは大好き!

もちろん!プールは、体を水に浸からせるので、正直…厳しいかなぁと思っていました。

着替えが終わり、始めのシャワー。
やっぱり、イヤイヤ(>_<)

無理かぁ~

抱っこでプールサイドを歩くと…
周りが気になったのか自分で歩き始めました。

みんなや先生が待つ、プールサイドへ

ぼうし&アームヘルパーは、拒否(--)

それでも、水が溢れだしているプールサイドに座らせました。

すると…


なんと、泣くことなく水をバチャバチャしだし、メチャ楽しそう(->∀<-)

さすがにプールの中では、わたしにガッシリ掴まって、放そうとするとイヤイヤ(>_<)

でも、授業中の30分間…泣くことはありませんでした。

最後にオモチャで遊ぶときは、自分の足で水のなかを歩いていき遊びだしたんです!
(水中に段差をつけてあるので、水位はチビの太ももあたり☆)

泣くのを覚悟で来たので、思っていた以上の楽しそうな姿に即入会をしちゃいました♪

そうそう!
一番びっくりしたのが…水のなかに口をつける(もぐる?)と言うことをわたしがやった後にすんなり同じことをしたんです(◎o◎)

今まで顔に水がかかっただけで、イヤイヤだったのに…この急成長!!
しかも、やりおわったあとは楽しそうな笑顔でした。


こんだけ楽しんだことで
その後のお昼寝は、約3時間。
お風呂は、なんと1時間も入りました。

さすがにその日の夜は、おやすみが23時を過ぎてしまいましたが比較的、すんなりと寝てくれました。(パイ付)
そして、朝までぐっすり(_ _).oO

定期的に通って、プールに慣れて、もっともっと楽しんで欲しいな(^^)vと思います。

ついでにわたしも、痩せれたらいいな(^∀^;)笑


では、またぁ~♪
(今日は写真なしでゴメンナサーイ)
[PR]
by yumi_milimili | 2013-06-15 01:28
<< 悔やんでも・・・ 自由気まま♪ >>