人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳最後の日

うちのちび。
明日で2歳になります!

早いな~
ほんとに一年って早いなぁ~と感じます。

この一年は、楽しかった!
もちろん、0歳児の一年も楽しかったのですが毎日が初めての連続で楽しむより追われていた気がするんです(^^;)
でも、1歳児の一年は、母としての一年分の自信がありました。そして、日々急成長するちびがいました。
言葉を覚え、理解し、会話をする。
初めの一年は、部屋で一人きりな気分になることがありましたが
この一年は、毎日ちびと一緒に過ごしてきた!って言えるんです(*^^*)
(あ!もちろん、生まれてからずーっと一緒なんですけどね!)

なんだかうまく言い表せないんですが…
この一年、楽しかったなぁ~ってことです♡

もちろん、成長する分対立もありましたがそれもやっぱり嬉しいことなんですよね♡

一緒に自転車に乗って、同じ風を感じ、同じ景色をみた思い出。
「あ!ちょうちょ いたー」って一緒に話したっけ(o^^o)

スイミングを習い始め
「気持ちいい~ねぇ♡」と一緒に笑いあったなぁ(o^^o)

公園で一緒に滑り台
「ままも、おいでー」と誘ってくれたなぁ(o^^o)

スーパーで一緒に試食
「おいしいーね」って頬張りあったなぁ(o^^o)

楽しい思い出いっぱいです。
なんだか思い出していたら、泣けてきました(T^T)
なんででしょ(笑)

たった2年前なのに…遠い昔のような気がします。
また、たった2年しか経っていないのにどんどん成長する姿が寂しくもあります。

そのうち、あっという間に
「ママおいでー」なんて言わなくなるんだろうな…
そう思うと今を大事にしたいって思えてきますね。

でも、 「いやだー」と物凄い顔とデカ声で反発されると「イラッ」としますけどね(笑)

2歳も、もっともっと「イラッ」としながらその何倍も笑いながら、一緒に楽しんでいこうと思います!

そんな楽しい1歳最後の日の今日は…

バナナを1本食べたあとに
「バナナ いっぽん のこってるー!」と言って、バナナを2本食べました。

CMの「ドミノピーザッ♪」とわたしが歌真似したら、
「ゆのも やってみるね♡ ☆♡▽※ー♡ッ♪」(たぶん、ドミノピザと言っている?)聞き取りにくかったのですが一緒に真似ていました。

子どもって、2年間でこんなにも成長するもんなのですね!
わたしは、母としてちゃんと成長出来ているのかなぁ~

明日は、運が良くパパもお休み♪
みんなでパーティーしようと思います。
その模様は、またレポしますね!

それでは、またぁ~☆
by yumi_milimili | 2013-12-20 23:18
<< 2歳のお誕生日♡~楽しい三連休~ クリスマスパーティー☆ >>