6/21(土) 2歳6ヶ月!

6/21(土)
今日で2歳6ヶ月を迎えた娘。

*出来るようになったこと*

・靴を自分で履けるようになりました
(靴下もだいたい履けます)
・ボタンホールにとめるボタンがかけられるようになりました
・絵本を自分で読んだりします(内容を覚えてる感じで)
・オモチャや人形を使って、一人二役しながら遊べます
・前後、上下を理解できています
・最近の口癖は「はい、わかりましたよ(呆れ口調)」(笑)
・よく歌う歌は「お弁当箱の歌」と「グゥチョキパーでなに作ろう~♪」ってやつ

んー、もっといっぱい出来るようになったことはあるはずなのですが思い浮かびません(^^;)

とにかく、一番は…よく喋る!
朝から寝る寸前まで喋り通してます。
さすがわたしの子(^^;)

2歳からのこの半年間で、物凄い早さの理解力、判断力が身についてきている気がします。

最近では、意志の疎通に困難なし!
娘の話すことも、しっかりわかるし(たまに支離滅裂ですが…)
娘も、わたしの言っていることを理解できています。

ただ、もちろん…その瞬間の理解だけです。
なので、毎日毎日同じことを怒鳴ってます(-- )
そんな時期だと分かっていても…イライラ。
「毎日、毎回、言わせないでー!」と思っては、自己嫌悪。。。
疲れ果てそう…
まっこれが成長…

でも、一日に何度も怒鳴っているとイライラMAXで…小さなことでも、怒ってる自分がいます。
余裕をなくしているのは、わたし自身なのに…
小さな2歳半の娘に八つ当たりしてしまう自分が情けないです。

明日こそは、笑顔を絶やさずにいる!
朝になり、「よし!今日は怒鳴らないぞ!」と決心し
数時間後…「あぁー!こらー!何やってんの!」と、怒鳴るわたし(*`Д´*)

あーぁ、やっぱり今日も同じことの繰り返し。

ママさんたち
同じ気持ちですか?

*****
只今、妊娠34週。
日に日に体が重くなる…

早く産んでしまいたい気持ちと
二児育児への不安

赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてる娘だけど、やっぱり赤ちゃん返りはしてしまうんだろうな
出来ていたことも、できなくなるんだろうな

わたし、もっともっと娘に八つ当たりしてしまうんじゃないだろうか?

不安でしかない。
だからこそ、今、この二人きりの時間を大切にしたいのに難しい日々です。

娘は、2年6ヶ月分成長していても
わたしは、母として2年6ヶ月分も成長できていない気がします(T^T)

頑張らなきゃ!わたし!
子どもたちに寄り添える母になれるように
毎日、笑顔でいられるように
d0223249_2253297.jpg
※最近の娘♡
[PR]
by yumi_milimili | 2014-06-21 22:11 | 2歳6ヶ月
<< 6/27(金) 初めての耳鼻科 2014 父の日♡ >>