6/27(金) その後…

先程の更新のその後です。

今もなお、スヤスヤと眠っている娘。
ホッとひと安心です♡

あれから、わたしは布団を抜け出し
有言通り!明日の朝ご飯準備をしましたーって言っても、お味噌汁作っただけですけど…(笑)

ここ最近は、毎晩、早かろうが遅かろうが娘の添い寝&わたしの「横になっている時間を長くとりたい」の一心でして(^^;)
洗い物や洗濯物は、翌日に回すことが多い日々です。
でも、そうなると翌日の午前中が忙しく、疲れ果てる。。。
買い物やお出かけが遅くなる…お昼寝させてあげれず、晩ごはん無し、ぐずり起き…繰り返し(;´Д`)

・・・。

明日こそは、そうならないぞ!
と、決意したわたし(笑)

今晩は、洗い物ok!洗濯物ok!朝ご飯準備ok!
頑張ったー
でも、疲れたー
お腹が張ってガチガチだー(T^T)

でも、達成感がある。なんとも小さい奴です(笑)
でもでも、これで明日は少しでも娘と長く向き合える時間を作ることができたんです!

もしかしたら、怒鳴る回数だって減らせてるかもしれない(笑)


けれど…お腹の子には、負担をかけているのかなぁ(-- )
腰も痛いし、張り止め薬を飲んでいても変わらず張るし…だからといって、休める訳ないし。

でも、一日を振り返ってみても、たいしたことはしていない気もする。。。

ただ、洗濯
ただ、耳鼻科に連れて行った
ただ、本屋さんでブラブラした
ただ、買い物して
ただ、レトルトものでのランチして
ただ、掃除して、お風呂に入って…
晩ごはんなしで娘が寝てしまった。

ぐずり起きして「今日もか…」と一瞬ため息ついてしまった。
娘は、ただ、ママと一緒に寝たかっただけなのに…ヒドイ親だな、わたし。

それなのにこっそり布団から抜け出して、大それたこともしていないのに「達成感あり♡」とか言ってる、わたし。

よく思い返したら、今日だって!昨日だって!その前だって…娘と真剣に遊んであげていない気がする。
いろんなことの合間で「かまった」程度。
お腹の子には…なにもしていない。

わたしは、娘やお腹の子を本当に想いやっているのだろうか…


一日を振り返り
頑張ったね!わたし♡

何もしてなかったね。わたし!

の、両方が浮かんできます。


ママさんたち…あなたは、今日一日どちらでしたか?
それとも、わたしと同じ両方ですか?

お仕事しているママや二児(以上)のママは、もっともっと大変なんだろうに…わたしは、情けない?

*****

今、暗闇の布団の中。
パパと娘の寝顔と元気いっぱい動くお腹の子を感じながら、ブログを書いています。

こんな時はいろいろと考えしまうものですね(;^_^A

明日は、もっと頑張ろう…
[PR]
by yumi_milimili | 2014-06-28 00:38
<< 7/4(金) 心配事 6/27(金) 初めての耳鼻科 >>