人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子。離乳食開始!

本日、生後7ヶ月と17日目を迎えた息子。

離乳食をスタートしました。
10倍粥 ひとさじ
残さず食べました♪

ん?と、不思議な顔も一瞬してましたが「べー」と出すわけでもなく完食。
娘のときとは、明らかに違うスタートです。
よく食べる子になるのかなぁ~

わたしも、離乳食作り頑張ろ!
息子。離乳食開始!_d0223249_22472634.jpg

↑写真は少し前のものです(^^;)

そうそう。。。
息子用のマグマグや離乳食を娘が赤ちゃんの真似をして食べるんです。
これが少し厄介で…悩む。
でも、これは娘からの「寂しいのサイン」な気がするんです。
わたしがもっとかまってあげるべきなんだろうな…

娘はまだまだ3歳!
少し、年齢をあげて見てしまっていたかもしれないな(´`:)

毎日いろいろなことに考えさせられますね。

by yumi_milimili | 2015-03-15 22:31 | 日々の子育て
<< 4/9(木) 入園式♪ 3/12(木) ドラえもん♪ >>