人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/9(木) 入園式♪

ご無沙汰していました(^^;)
もうすっかり春ですね。うちの周りでは、桜も満開を過ぎ…葉桜気味です。

4月9日(木)
娘。無事に入園式を迎えました♡
4/9(木) 入園式♪_d0223249_09351901.jpg


入園式では、思うように遊べなかったこと(式典や説明会)で、怒ったり泣いたりしていた娘。
(最近、怒る!泣く!がひどいんです(-- ))
そのおかげなのか?「幼稚園やだ!行かない!」と言っていて、今日から早々にバス通園となるのですが少々不安…

でも、幼稚園という場所が「楽しいところ」とわかれば楽しんでくれるはず!
集団生活での決まり事、協調性など家では学ぶことができないたくさんのことを吸収していってほしいなぁと思います!
そして、幼稚園って楽しい♡って思えたらいいですね(^^)

我が娘、3歳3ヶ月で入園。
体重は平均ド真ん中。身長は小さめかな?
口は達者で3歳とはとても思えない(笑)
起きてから寝る寸前まで全てに全力投球な娘!

どんな幼稚園生になるのか楽しみですね♡

同時に24時間365日一緒の生活が終わりを迎えます。
生まれてたったの(今日で)1206日です。
少し出掛ける数時間、息子が生まれた時の数日間、何度がわたしと離れる機会はありました。
でも、娘の隣にはわたし以外の娘の身近な人が必ずいたのです。(パパや祖父母など)

今日からは違います。
今まで一緒に過ごした人は誰もいないのです。
優しい先生やおともだち、楽しい遊具があっても、たった一人でその環境で過ごすのです。
慣れるまでには、楽しむまでには、少し時間がかかりますよね(^^)
優しくやさしく、娘の言葉に耳を傾け、一緒に成長していきたいと思います♡

柚乃らしく!
楽しんでこーい(o^^o)
4/9(木) 入園式♪_d0223249_09351982.jpg

4/9(木) 入園式♪_d0223249_09352068.jpg

4/9(木) 入園式♪_d0223249_09352090.jpg

**********
そんな、お姉ちゃんをお祝いするぼく。
4/9(木) 入園式♪_d0223249_09352020.jpg

ちょっぴり正装(笑)そして、鼻たれ(^^;)
初めての娘がいない時間帯の今日は、息子を小児科へ連れていこう!


そして…
今朝、バスに乗って行った娘。
大泣きでした(^^;)
起きてからも、「幼稚園やだ」「ママもいく?」と何度も聞かれ…「え?うそぉ♡」「ママもいくよ!…バス停まで…」などとごまかし、ごますり(笑)
それでも、ご飯を食べて、制服に着替えてと準備していた娘でしたが
いざバスを目の前にしたら「いやぁぁだーーー!ママもいくーーー!」となり
泣きながら先生に抱っこされ、席に座らされてました(^^;)

大粒の涙を流しながら、泣き続ける娘。

わたしも、ニコニコで手を振り「行ってらっしゃーい(^^)」と言いました。

娘は泣き続けながら、手を振り「いってきます」と言ってました。
その瞬間、グッときてしまいました(T^T)ウルウル

今頃、笑顔いっぱいで楽しんでいるかなぁ♡

帰りは11時。。。早っ(^▽^;)
by yumi_milimili | 2015-04-04 22:22
<< ご無沙汰しております。 息子。離乳食開始! >>