祝1歳♡

2015.7.26
我が息子。1歳を迎えました!

あっという間の1年。
まだまだ実感がわきません。
ついこの間生まれた気分…

1年って早いものですね(^^;)

この1年、振り返ると…やっぱり楽しさ半分、大変さも半分でした。

一人で二児をみるには、苦労があるもんですね~
春から娘が幼稚園でしたが結局は、その間に家事やら買い物やらを押し込めるので休む暇なんてないものです(笑)
でも、息子との「二人の時間♡」が出来たことはよいことですね。

大変だったことを言い訳にして…
息子の成長記録、写真、ビデオ…娘の時に比べたら圧倒的に少ない(;_;)
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもね。それだけ時間がなかったのも事実なんだ…
二人目の余裕はあったのだけど、
二児のママとしての余裕はなかった。

ごめんね。

でも、こんなママにでも寄ってきてくれる息子。
泣きながら、笑いながら求めてくれる息子。

お姉ちゃんに遊ばれたり、いじめられたり(笑)するけど、お姉ちゃんとはケラケラ笑いあう息子。

パパが帰ってきたら、ちゃんと寄っていって笑顔をみせる息子。

だいすきだよ♡

生まれてきてくれて、本当にありがとう

これからも、たくさんの成長をママたちにみせてね!

遥空
1歳 おめでとう!
d0223249_4314316.jpg


[1歳の成長記録]
うどん、ごはん だいすき♡
移動は、高速ハイハイ!まだ歩きません。
歯は、上4本 下3本
身長、今度計りに行きましょうね(^^;)
体重、先月病続きで…少し減ったときもあり、8.5キロくらい?
動作:ハイタッチ、指差し、頭をふりふり、もの投げ、かろうじてバイバイ
遊び:ボール投げが得意、車のオモチャをガーガー動かしてる

あとは、思い出せない(^^;)
これからの成長が楽しみです!

**********
そして、

娘は、お姉ちゃん 1歳 おめでとう!

弟がうまれ初めてママと離れる日々を送ったあの時から1年。

いわゆる、赤ちゃん返りもありました。

そうだよね。まだまだ3歳、甘えたい年頃。
それでも、我慢してくれた日々だったと思います。

時には、泣き叫ぶ弟を待たせママを独り占めすることもありました。
でも、必ず少ししてから「いいよ」と自分は我慢して弟にママを譲ってくれていた娘。

弟の予防接種は、必ず一緒に泣いてくれた?娘(笑)

ママが困ってるときは、助けてくれる娘。

弟を叩いたり、かんだり、いじめたりもしちゃうけど…優しいお姉ちゃんでいてくれてありがとう♡

それなのにいつも怒っていたママでごめんね。

ママは、助けてもらって…
待っててもらって…
我慢もさせているのに…

あなたの気持ちにいつも寄り添ってあげれなかったと後悔しています。

ごめんね。

それでも、「ママ、ママ」と言ってくれる娘に感謝ですね。

だいすきだよ♡
d0223249_4404238.jpg




わたしも、二児のママ2年目になります。
もっともっと頑張らなきゃ!

ブログの更新もがんばるぞー(笑)
d0223249_4365325.jpg

[PR]
by yumi_milimili | 2015-07-28 01:50 | 日々の子育て
<< 1歳のおたんじょうび会inアカ... トマト >>