始業式!

2016.4.11(MON)
娘、無事に年中さんになりました!

実は年少さんの時の担任が今期から産休に入ってしまうため、終業式が最後でした。
はじめての幼稚園で大好きになれた先生がいないと言うことが年中へ上がる不安のひとつでした。

そして、やっぱり朝もその先生へ「お手紙持っていくー!」と言っていた娘。

幼稚園に着いて探さないかな?
不安にならないかな?
と、心配しましたが今のところ大丈夫そうです。

ただ、クラスが変わったこと、新しい先生が新任の方ではじめましてなこと。
お部屋では、少し不安な顔をしてましたが泣くことはなかったかな♪

それより、なによりも…
「幼稚園の園庭で遊びたい!ブランコに乗りたい!」が一番の娘の願いだったようで、さようならの挨拶を済ませ、さっさと園庭へと消えてい行く娘でした~(笑)
d0223249_02361243.jpg

入園じゃないけど、パシャリ(笑)

始業式は、新年長・年中さんが出席でした。
座席から立ち歩くことなく、静かに座っている姿に1年前の入園式を思い出し、成長しているなぁ♡と、感動していました。

お部屋に戻って、先生が話をしているときもキチンと座っていました。

年少さんから同じお友だちも、何人かいますがほとんどが新しいお友だち!
チョッピリ?緊張もあるだろうけど、明日からまた楽しい日々を過ごして欲しいなと思います。

d0223249_02361488.jpg

年中さんも、楽しい楽しい一年になりますように☆

追伸
春休み中に生まれてはじめて、バッサリと髪を切った娘。(前髪は何度かありますが…)
今日は「おろしていく(^o^)」との希望でおろしたけれど、明日からはビッチリ結びましょ!
たくさん走り回って遊ぶ娘のために♡
そして、ブローの手間を省くママのために(笑)

[PR]
by yumi_milimili | 2016-04-12 08:05 | 日々の子育て
<< 反抗期とイヤイヤ期 終業式! >>