人気ブログランキング |

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Last Event ~Happy Birthday~

久々の更新です(>_<。)

今年も残すことあと3日となりましたね。
なんだか年末な気持ちにならないのは、なぜなのでしょうか?わたし…


さて、先日の日曜日
ちびチャン 1歳おめでとう記念撮影をしてまいりました。

今回は初めてツバメヤフォトスタジオさんにお世話になりました。

やっぱりプロのカメラマンさんがいるフォトスタジオは違いますね~
(もちろん、良い意味です☆)

ちびチャンはチョッピリぐずりましたが泣きませんでした。

スタジオは広々でおっ洒落ー(*≧m≦*)
d0223249_23321737.jpg

ちびチャンもたくさんのオモチャに夢中でした♪

撮影には、(papaのパパママ)じぃじ&ばぁばも来てくれて
初めての家族写真(5人で)も撮ることができました。
d0223249_23333164.jpg

(↑ちなみに左側でカメラを構えているのがじぃじ&ばぁばです)
d0223249_23355273.jpg

出来上がりが楽しみです(^艸^)ウフフ


その後は、おうちに帰り…
最後のイベント♪一升餅背負い!!

ここからは、(mamaのママ)ばーたんも駆けつけてくれましたよ~

さぁ☆いよいよ!
と、その前に…前置き♪
この日は撮影に間に合わせる為、お昼寝を途中で起こしてスタジオへ。
さらに体調がまだ万全ではありませんでした。

では、背負わせて…
「歩けるか!?」所ではありませーん。
d0223249_2339042.jpg

泣く!泣く!泣く!
d0223249_23395676.jpg

普段ならみんな駆けつけて抱っこしてくれるのに…
d0223249_23403427.jpg

「どうして助けてくれないのよ(T0T)」

泣く!泣く!

風呂敷じゃなくリュックに入れてみてもダメでした(^∀^;)
d0223249_23423073.jpg


一歩も歩かず…と言うよりも、立ち上がる事さえ出来ずでした!


それはそれで良いことですからね♪

そして、じじばば達からプレゼントをもらいました!!
(また次回UPしまぁす♪)
良かったね(^^)ちびチャン♪

「じじばば ありがとー!!」

これで1歳のお祝いイベントはすべて終了。

たくさんの人たちにお祝いしてもらい
本人は「なんのこっちゃ?」でも、papa&mamaは幸せです!

この1年は、ほんとーに中身の濃い1年でした。

母として、人間として、成長させてもらった1年だと思います。

これかも、がんばろー!!

ちびチャン☆どうぞヨロシクね(^^)v

・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*
☆最近のちびチャンの成長☆

・「ちょうだいな」とすると持っているものを渡してくれたり、食べ物だと口に運んできてくれたりします

・「ちゅ~♪してー」と言うとお口を大きく開けて、ちゅ~をしてくれます

・「ダメ!」と注意すると手を止めてこちらをみます
(理解できてきてるんでしょうね~。でも、ダメなことなのにわざとやって”ちらっ”と見てくるときもある(--;))

・はみがきがだいすきでーす
(喜んでやっています。仕上げ磨きも大人しくやらせてくれますよ(^^)v)

・歩きまくっています!ハイハイなんてもうしないぞ!
(まだお外には出ていませんが家の中では、ほぼ一日中歩いています。疲れないのかしら?)

・興味のもったものを指差しするようになりました
(絵本の中の絵や自転車に乗りながら空を指したりしますよー)

・ぱいぱいは変わらずだぁいすき♪交互に飲むのがもっとだぁいすきです
(そのお陰でmamaは両乳出すはめになっております(-□-;))

と、こんな感じですね♪

これからも、ちびチャンの成長は定期的に残していきたいと思いますね!


それでは、皆さま
残り少ない2012年をお過ごし下さいね(^^)w

では、またぁ~
by yumi_milimili | 2012-12-29 00:13

Happy Birthday♪~1歳~

昨日、ついについにちびチャンが1歳を迎えましたぁ~

mamaは、早々と起きたおかげで・・・

お部屋の飾りつけはこんな感じ♪
d0223249_1831181.jpg

↑手作り感丸出しぃ~(^∀^;
ケーキはこんな感じ♪
d0223249_18321748.jpg

↑わかります?「R」が抜けちゃったんです(-д-;ガーン
papaに言われて後で気づきました・・・とてもわたしらしい・・・悲

そして、こちらがpapaからのお誕生日プレゼント☆サプライズ♪
d0223249_18381363.jpg

お友だちのおうちで発見し、mamaが欲しい欲しいとつぶやいていたら買ってきてくれました~笑
papaありがとー!!!


さて、11時25分に生まれたちびチャン!
その時間にこだわって・・・ぴったりに記念写真を撮りました!

その後は、ハッピーバースデー♪を歌いお祝い!
本人は「なに?なんで歌ってるの?それよりも、早く食べたいー」って感じでした。
d0223249_18424044.jpg

ちなみにこのケーキは、丸い豆腐です♪(大好物です!)
スポンジケーキを用意しても、小麦&卵アレルギーのちびチャンは食べれません。
どうしても、ちびチャンが食べれるケーキを用意したくて・・・
いろいろと悩んだ結果の「豆腐ケーキ」にたくさんのフルーツをトッピング♪
これで「R」が抜けていなかったら大満足だったのに・・・(しつこく悔やむ(><))

始めに手にしたのは、いちご☆
d0223249_18492620.jpg

丸々のいちごを手にしたのは、初めてでした。
「ぱくり!」
d0223249_18503162.jpg

そして、この表情
d0223249_18514132.jpg

おいしいのか?
(夜も丸いまま上手に1人で1個食べていたのでおいしかったようですね。)

その後、ぐっちゃぐっちゃにして豆腐はほぼ完食しました!
まぁ、mamaは満足ってことにします。(でも、「R」は一生忘れない(TдT;))
d0223249_395818.jpg


当日は、日付が変わってすぐからたくさんの人にお祝いしてもらいました。
「オメデトウ」のメッセージやmamaのお友だちからのサプライズ☆プレゼントが届いたり・・・

嬉しいことですね~

そして、決まって「ママ1歳おめでとう!」とみんなが言ってくれました。
ママ1歳・・・mamaになってみてこの誕生日が増えました。
ちびチャンのお陰です♪

ハッピーバースデー♪を歌ったら、気持ちがグッと来ちゃいましたよ~(涙)
お誕生ってこんなにも素敵な日なんだって思いました。


ちびチャンも、わたしも、まだまだ1歳!
戸惑うこと、悩むこと、失敗すること、不器用なこと・・・
これから先、いろんなことが待っています。

今から「イヤイヤ期」を乗り越えられるか心配です(: ;)

でも、わたしたちには、たくさんの人が見ていてくれる!支えてくれる!

それにちびチャンとわたしの1年分の想い合う気持ちは、
1年前と比べものにならないですから・・・

時には足踏みしたり、回り道したりしながら一緒に成長して行きたいと思います!!!

後悔しない子育てをする♪



柚乃ちゃん
生まれてきてくれて
ほんとーにありがとう!!!

mamaは、あなたがだぁーいすきです♪
d0223249_3274153.jpg



最後に・・・
明日は、お誕生日イベントラストの「記念写真」をじぃじ&ばぁばと撮りに行きます。

その後は、こちら↓本日、届きましたぁ~☆
d0223249_3302010.jpg

一升餅背負いまっせ~バシバシ!!(なんて顔してんだい(-□-;)/")
d0223249_3313120.jpg


その様子は、また更新しますね☆



では、また~
d0223249_3331599.jpg

by yumi_milimili | 2012-12-22 18:26 | お誕生日

只今、準備中♪

今日はちびチャンの初めてのお誕生日!!

昨夜、お風呂あがりからそのまま寝てしまい…
papa帰宅の21時に起床。
夜ごはんを食べ、ひと遊び…(^∀^;)

家族みんなで日付が変わるのを見届けて、おやすみしました(__)..zzZZ


が…am3時にグズりだす(;_q)

すぐに寝たものの
わたしはすっかり目覚めてしまいました〜


ので、早起きすぎる早起きをして早速パーティーの準備に取りかかっています♪


もう日付も変わってるし
自分自身の誕生日なら…
0時回ったらお祝いムード全開で
「誰が一番にお祝いしてくれるかな(*≧m≦*)ルンルーン♪」みたいな感じなのに…

「まだ1歳じゃない!!」と思ってしまいます。

だって、1年前のこの時間は陣痛に耐えてた頃なんだもん☆

だから、まだちびチャンは、お腹の中なのです。


ふと、思い出しました。

わたしの母は、
わたしの誕生日

"8時33分"を過ぎるとお祝いの言葉をかけてくれました!

わたしの出生時間。

昔は、正直…何か変わりあるのぉ?なんて思っていました。


今日、初めて母の気持ちが分かりました。
言葉では言い表せないんですけどね…笑



"11時25分"
ちびチャンの出生時間です。


この時間を迎える時はどんな気持ちなんだろう…(^艸^)ウフフ



やれること全て押し込めるぞぉー

また更新しまぁーす♪
でわぁーんF991.gif
by yumi_milimili | 2012-12-21 05:09

0歳最後の日♪

d0223249_1553446.jpg

只今、お昼寝中Zzz
かれこれ、3時間近く寝ています。
まだ体調が万全でなく、お薬も飲んでいるので気がすむまで寝かせてあげようと思う今日この頃です(^^)



さて☆明日、ついに!!
ちびチャンは、初めてのお誕生日を迎えます。

☆★☆Happy 1th Birthday☆★☆
パチパチ〜♪

1年前の今日は、促進剤を使用する為に14時頃から病院へ
入院手続きをして、バルーンを入れたんだっけなぁ〜
そして、ちびチャンにやっと会える喜びと緊張、想像もつかなかった痛い陣痛に耐えていた日です。


思い返しても、やっぱり思う事

1年があっという間でした。



産まれてすぐにうっすらと目を開け、小さな小さな手でわたしの指を握ってくれたあの日が1年前の事だなんて…月日が経つのは早いものですね。


生後1ヶ月になるまでは
おっぱいが足りているのか分からず、ゲップもうまく出せない
夜中に起きて、寒い中おっぱいあげて、抱っこしたまま眠りについていた日々。
一日中抱っこし続けたコトもありました。

生後2ヶ月になるまでは
お宮参りも無事に済ませ、
だいぶ慣れてきた授乳。
この頃から添い乳を習得し、同じお布団で寝るようになったなぁ〜。

生後3ヶ月になるまでは
初節句がありました♪じぃじ、ばぁばと一緒にお祝いしたけど、ほとんど寝ていたね。笑

生後4ヶ月になるまでは
お食いぞめ♪papa、mamaと一緒にお祝いしたね。

生後5ヶ月になるまでは
寝返りが出来るようになりました。

生後6ヶ月になるまでは
全身の湿疹、手足の乾燥が酷くなり、すがる思いで助産師さんに相談したなぁ〜
「なんでスベスベのお肌に生んであげられなかったんだろう」って何度も思いました。(今もだけど…)

生後7ヶ月になるまでは
ハーフバースデーも通り越し☆
ベビーマッサージをきっかけにお友だちが出来ました!mamaにとっても、初めてのママ友♪
この出会いがあったから一段とちびチャンとの生活が楽しくなったと思います。

生後8ヶ月になるまでは
ハイハイが出来るようになりました。
遅めのスタートですが離乳食も始めました。

生後9ヶ月になるまでは
つかまりたっちが出来るようになりました。mamaと一緒にかくれんぼも出来るようになったね♪今でもお気に入りの遊びです。

生後10ヶ月になるまでは
手離したっちが出来るようになり、あんよの練習もいっぱいしていたね。

生後11ヶ月になるまでは
ハイハイまじりのあんよが出来るようになりました。


そして、今では…
たくさん歩き回って、ご飯もモグモグ食べて、
いっぱい笑って、いっぱいお話
なんとなく「まぁま」と言ってくれてる気がします。


この1年間、
育児日記、続けられなかったし
毎日写真、撮れなかったし
結局、アルバムも1枚たりとも貼れなかった。

悔やむことはあるけれど…(>_<。)

毎日、ちびチャンと二人でひとつになっていたことだけで満足です!

辛いときも
泣いてしまったときもあったけど
それを支えてくれた回りの人たちのお陰でちびチャンとの毎日は楽しかったんだと思います。

両親、兄弟、お友だち、ママ友、助産師さんに地域の皆さん…

みんなありがとう。

そして、一番は…papaさん。


一番近くで支えてくれました。

正直、初めは…なにも支えになってない!って思っていました。
(papaごめんね(^∇^;))

ちびチャンと遊ぶのも、自分都合のように見えました。

やること全てがイライラ…

産後クライシスってやつですかね

今思うとあの頃は、自分自身に余裕がなくて、papaの思いに気が回らなかったんだと思います。

成長していくちびチャンの姿や
なんどか爆発したわたしの気持ちなどの
月日が経つにつれて、いつの間にかそんな気持ちは消えていました。
(まぁ…たまには思いますけど(笑))


家事が出来なくても
お弁当が作れなくても
朝起きれなくても
適当な晩ごはんでも
いつだって許してくれたpapa

わたしを一番近くでみていたpapa
一緒に子育てしてきたpapa

そして、わたしとちびチャンの為に
毎日一生懸命、働いてくれたpapa

ホントは一番ガマンして、頑張ってくれていた気がします。


最近は、疲れている中
ちびチャンのお風呂や寝かしつけ
洗い物や洗濯物たたみ…

「ゆっくりしてな」と言ってやってくれます。

たまに、papaでは満足できないちびチャンをあやしながら、涙してる時もあります(笑)
でもね。そのほんのわずかな時間でも、わたしはpapaのお陰で「ほっ」と出来ています(^^)

ありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです!


実は、サプライズが苦手なはずのpapaなのに先日、少し早いけど…

「mama1歳 おめでとう♪」って、プレゼントをくれたんです!

暖かくなるように…って、寒い季節にぴったりなダウンジャケット☆

あまりのサプライズにびっくり!!
「ありがとう」と言いつつ、ウルウルしちゃいました(T^T)
(本人は気づいていないと思いますが…〃∀〃)


1年前にこんな事が想像できたかなぁ〜ウフフ


改めて、家族みんなで成長した1年だったんだ!と思います。



ちびチャン。明日で1歳!!
papaもmamaも、1歳!!

また、みんなで大きく成長しようね♪

明日は特別にpapaがお休みを取ってくれたんだよ!
バースデーパーティーしようね(癶ε癶)
さぁ☆パーティーの支度をしなくっちゃ!!
d0223249_1541142.jpg


でわぁーん♪
by yumi_milimili | 2012-12-20 15:05

RSウイルス!?

ウチのちびチャン。
数日前からハナ水、くしゃみをしていました。
その後、セキも出るようになり…
土曜日の夜、苦しそうな呼吸、37度以上の熱。
(普段は37度をこえることないのに)

日曜日は、朝から夕方までお出かけをしたのですが
いつも通りに動き回ったり、ご飯もよく食べてました。ただ、少しだけいつもの元気がなかったかなぁ〜(/_;)
出掛け先で十分にお昼寝が出来なかったこともあり、帰宅後に熟睡。
22時頃に起きたと思いきや泣く。
そこから、寝たいのに寝れずを繰り返し…
夜中には38.7度。
たいしたことないと言われてしまうかもしれないですが…(-∇-;)

ちびチャンにとっては、初めての高熱なんです(T-T)

苦しそうな呼吸に熱。セキ…
辛そうで可哀想。

一瞬、このまま元気な姿をみることが出来なくなるんじゃないか!?とまで思いました。
(大袈裟ですが(^д^;))


その後、なんとか朝方になり寝れる時間が長くなり、遅めの起床時には、グズることなくいつものニコニコで起きてくれました!!ほっ☆
熱も36度台まで下がってくれてました。

でも、年末も近づいているので
昨日、念のために小児科へ

酷くはないが胸がゼェゼェしているみたいで…

診断は「RSウイルス」または「アレルギーからくるもの」と言われました。

ウチのちびチャンは、少なからずアレルギーがあります。その為に気管支がゼェゼェしているかもしれないそうです。
ちなみにRSウイルスも似たような症状みたいです。


「RSウイルス」よく聞きますが詳しく調べてみました。

RSウイルスとは?
感染が非常に強く、1歳未満の乳幼児が感染すると重症化しやすく、細気管支炎や肺炎を発症し、緊急入院が必要になる事もあるみたいで、最悪の場合は死に至る事もある、極めて恐ろしいウイルスみたいです。

しかも、大人がRSウイルスに感染していても「いわゆる…ただの風邪?」みたいな感じらしく、気づいたら子供へと感染していた(-д-;)と言うパターンもあるみたい…

だとしたら…papa、mamaが原因かもしれません。
ここ1ヶ月くらい交互にセキやハナ水を繰り返し…
熱もないし、時間もないしで特に病院にも行かず…

きっとそれがちびチャンに移ってしまったのかもしれません。

もっともっと注意しなくてはいけませんね(>_<。)

ごめんね。ちびチャン…


1歳のお誕生日までカウンドダウンが始まっております。
当日には元気なちびチャンでいてくれる為に看病しようと思います。

早くよくなーれ!

皆さんも気をつけて下さいね★

それでは、またF8C7.gif
by yumi_milimili | 2012-12-18 11:47

キドキドに行ってきました☆in 西新井

今日はおともだちのゆいちゃんと一緒にキドキドに遊びに行ってきました。
d0223249_23355997.jpg


11時半に到着!!

お昼ご飯とお昼寝を間に挟み(1時間半くらい)

16時すぎまで!!

たっぷり遊んできました。


ゆいちゃんは、3回目でベテランな遊びっぷり♪

ウチのちびチャンは、初めは控えめな感じでしたがすぐに慣れて、メチャ歩き回って、叫んでました(^艸^)笑


おうちにはないオモチャたちがいっぱい
d0223249_2336375.jpg

d0223249_2337592.jpg

ボールもこんなにいっぱい
d0223249_23374847.jpg

d0223249_23402890.jpg

こんなものもだって☆
d0223249_23451573.jpg

(↑遠慮して自分からは登りませんでした(笑))

トランポリンだってありましたよぉ~
d0223249_23383042.jpg

d0223249_23391733.jpg


なによりも、おうちより広い空間なので、歩き続けることが嬉しかったみたいです!
d0223249_2343446.jpg


もう、ハイハイなんて卒業さっ…笑


d0223249_23441330.jpg

d0223249_23465070.jpg

これで1日フリーパス ¥1,500(大人1人&子供1人)は、安いカモ(^o^)♪
なんど出入りしても良いし~

ちなみに駐車代は、¥1,000でした。(2時間無料)

眠くて少しグズったりしてけれど、キドキド内でも泣くことなく
ニコニコで遊んでました!すごいx2☆
(帰りの車も、寝んねしちゃったし(^^)v)

いっぱい動いて楽しかったね♪
mamaも暑いくらい動けて楽しかったわー(^∀^;)


また行こうね(*≧m≦*)

でわーん♪
by yumi_milimili | 2012-12-14 23:54

みんなでお誕生日会♪

今日は、今月のイベント第1弾☆
みんなでお誕生日会をやりましたぁ♪


ウチのちびチャンと同じ12月生まれの
ゆいちゃん、ここちゃん

とご一緒に…☆


まずは、記念にスタジオアリスにて写真を撮りました。

みんなで可愛いドレスを着ましたよ~
d0223249_2035677.jpg

↑こっそり、パチリ☆

本当はちびチャンたち3人のショットも撮りたかったのですが…

一人が泣くと一人が泣き止み…
次に誰かが…

まっ!!そんなもんですよね(^∀^;)

結果的にママたちも一緒の6人ショットしか撮れませんでした~

でも、十分です☆
(親満ですからぁ~笑)



その後、おともだちのおうちでパーティー♪

と、言っても…本人たちは、なんの事やら(・・?笑


来年は、もう少し理解してくれてるのかなぁ!?
d0223249_20362856.jpg

↑このケーキは、mamaのお腹に入りました(*≧m≦*)


生後半年くらいから一緒に遊んでいるちびチャンたち♪

出会った時は、まだ寝転がっていました。

それから、寝返り…はいはい…たっち…

共に成長を分かち合ってきました。

今では、みんなでよちよち「あんよ」


「大きくなったね~」と、ママたちもしみじみしてしまいました!

なによりも、改めて…こうやって同じ月生まれのみんなで出逢えた事に感謝します。



これからも、たくさん遊んで
みんなで一緒に大きくなろうね!!

そして、ママたちも一緒に成長していきましょうね!!


ゆいちゃん♪
ここちゃん♪
ウチのゆのちゃん♪

1歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

(ホントのお誕生日は、みんなこれからだけど☆)


もちろん、ママたちも…

ママ1歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*

ママ1歳を記念してこんな本を買いました。
d0223249_20373369.jpg

自分へのプレゼントです☆

とても心がほっこりして、何度読んでも…涙がホロリ…(^^)


「ママとなったお誕生日」にプレゼントする事をお薦めします♪


みんな喜んでくれたかなぁ~


では、またぁ(癶ε癶)
d0223249_20383431.png

by yumi_milimili | 2012-12-07 20:41

誕生日月☆

12月になりましたね。
ぐんと寒くなっていきますなぁー

「今年はホワイトクリスマスF948.gifかもよぉ」と、papaチャンが言っておりました。

そーいえば…
去年のクリスマスは、ちびチャンと一緒に病室で過ごしていたんだなぁ〜
すごくすごく懐かしい…


そうです!!今月12月は、ちびチャンのお誕生日月☆

イベントたくさんの予定です!

同じ12月生まれのお友達と一緒にお誕生日会をしたり♪

1歳記念の写真を撮りに行ったり♪

じぃじ・ばぁばと一緒に一升餠背負いでお祝いしたり♪

もちろん、お誕生日当日はpapaとmamaでパーティーしたり♪


お祝いだらけの1ヶ月になりそうです(^艸^)うふふ


あっ

クリスマスがなんとなく薄れている予感…

ちゃんとクリスマスパーティーもしなきゃなぁ〜


・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*・.,;。"*

実は先週に念願の自転車が届いたんですッ!!
じゃぁーん!!!!!
d0223249_03528.jpg

が、エルゴでのチャリと違い、一人で座るちびチャンは、あまりにも寒いだろー(--;)って感じだったので…
先週末にお誕生日プレゼントとして、もっこもこのダウンジャケットをGET☆

それを着て昨日は、初めてのママチャリに乗りました!



えー、…出発前から泣きました。

でも、そのまま出発…

黙りました(^∀^;)


しばらくして、お喋り♪


すぐ近くまでの10分くらいの間、
泣かずに座ってられましたぁ!!


母はとっても快適☆

ちなみに…買い物中にエルゴで寝てしまった為、そのまま帰宅しました。


次はもう少し長い距離を走ってみよう!!と思いまぁす♪


でわわぁーんF9E8.gif
by yumi_milimili | 2012-12-04 23:54